TIME,FLIES,EVERYTHING GOES

日々のこと、DJのこと、音楽のこと。

あるアイドルと、ぼくが患った病

2017年7月16日、新宿タワーレコードにぜんぶ君のせいだ。のインストアライブを見に行った。ぜんぶ君のせいだ。のライブを見に行こうと思ったきっかけは、友達がリツイートしていた、メンバーである一十三四(ひとみ よつ)のツイートだった。あ、この子可愛い…

明日から社会に復帰する話

色々あったんだけど、いよいよ明日から復職することになりました。 関係各位の皆さんには多大なご心配をおかけして、申し訳ありませんでした。 ありがとうございます。 復職できることになってほんとうによかったなと思うのは、 何よりまず大手を振って歩け…

8月23日 YoungwaveでやったDJの話

所属しているイベントでDJをしたので、その選曲の話。 ちなみに、セトリはこんな感じでした。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 1.Falling Roses/シンガンクリムゾンズ 2.Crimson quartet-深紅き四重奏-/シンガンクリムゾンズ お客さん…

うつ病が寛解した話。

去年の10月から体調を崩し、休職・通院を行ってきた。 本来は12月までと言われていた休職期間が年度末になり、 26歳になるまでになり、7月までになり、結局今になってしまった。 主治医から診断をもらって、 うつ病が一旦寛解と言っていい状態に入ったことを…

26歳になった話

いろんなところで言ってたけど26歳になりました。年々誕生日に対する喜びみたいなものは薄れている。子供の頃非日常があったのは年越しと誕生日だったけど、それが薄れていくのはぼくが大人になったからだろうか。けれど、誕生日というものはやはり人から祝…

手巻きタバコはいいぞっていう話

20歳のころからタバコをすっている。別にネットだからってわけじゃなく、本当に20歳の頃から周りに喫煙者が増えて、自然と吸うようになった。で、近年のタバコ値上げは気になるのですよ。元々メビウスのオプション8mmを愛飲してたんだけど、最初420円とかだ…

大人になってしまったぼくの話

今年の5月で26歳になる。 いよいよ折り返して、30代が見えてくる。 ぼくはもう、大人になってしまった。 17歳の頃感じていた無敵感はもうない。 あの頃、ぼくは無敵だった。 ギターとベースとドラムと、それを演奏する友人がいれば。 ぼくはコピーバンドをし…

いっぱいリツイートが来た話

Twitter(@chily5529)を初めてかれこれ4年経つ。 前に使っていたアカウントは人間関係が煩わしくなって消してしまったのだけど、 それも入れたらもう8年ほどTwitterのユーザーをしているわけだ。 で、昨日そのTwitterでこんなツイートをした。 #都道府県につ…

2016年はタイトルをちゃんと考えよう

そうこうしているうちに年が明けていた。 あけましておめでとうございます。 ぼくとしては相変わらずニート生活を謳歌しているのだけれど、 金銭面でのジリ貧な環境に陥りつつあるので、 そろそろ本腰を入れて色々とやらなければならないなあ、と思うところ…

Mugen

もうすぐDJを始めて2年になる。 DJを始めるきっかけになったのは、 秋葉原MOGRAで毎月第二日曜に開催されているイベント「Xi-lium」だった。 友人に連れられて行ったアニソン系のイベントで、 アイドル「塩りんご(現・恋汐りんご)」さんが素晴らしいアクト…

SPARK

レギュラーで出ている「アニメソングとビターステップ」の3回目があった。 以下、セットリストを。 毎回ロックを中心にDJしていたんだけど、 攻殻機動隊のゲームサントラを手に入れて四つ打ち楽曲に興味が出たので、 思い切って前半に四つ打ちをがんがん入…

OMOIDE IN MY HEAD

ここのところ調子が良かったのだけれど、 今日はその揺り返しなのかすごく調子が悪い。 自己否定が脳内をぐるぐる駆け巡る。 今月10日から正式に休職が発令された。 いよいよ追い詰められているように感じている。 それでも自分の体は思うようにうごかないの…

Magic

今日は調子が悪い。 さっき、録画していたおそ松さん9話を見た。簡単に泣いた。 ああいうのは反則だ。 療養生活を送っていて1つ気付いたことがある。 すごく感情の起伏が激しくなっている。 今までも瞬間湯沸かし器のような人間だったと思っているけれど、…

Space Sonic

昨日は友達とご飯を食べに。最近は調子がいいので、割と外に出たりしている。家にいても正直やることがないので、こういうことができるようになっているのが嬉しい。自分もまあ、社会に出ていい人間なのかもしれないと思える。失踪した日のことは、あまり覚…

それでは、また明日

中学生の頃からブログを書いていたのだけど、もう一度はじめることにした。ご存知の方もあろうが、ぼくは今鬱状態と診断されて休職している。今この時点では回復しつつあるような気分だけど、明日になったらすごく落ち込んでいるのかもしれない。それは明日…