読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TIME,FLIES,EVERYTHING GOES

日々のこと、DJのこと、音楽のこと。

Magic

日記

今日は調子が悪い。

さっき、録画していたおそ松さん9話を見た。簡単に泣いた。

ああいうのは反則だ。

 

療養生活を送っていて1つ気付いたことがある。

すごく感情の起伏が激しくなっている。

今までも瞬間湯沸かし器のような人間だったと思っているけれど、

ほんとに一瞬でテンションが上がり、一瞬でテンションが下がる。

生活している中でこれはとても不便で、なんだかやりにくい。

社会復帰することがあれば、こうならないようになっているといいなあと思う。

 

今後のことに関しては完全に未定だ。

ただ、今の職場にはもう戻れないだろうなと思っている。

戻っても、たぶんおなじことを延々と繰り返す、気がする。

色んな人にお世話になったからはっきり言ってすごく残念だ。そして悔しい。

今までぼくはどれだけ負けていても最後に勝てるように生きてきたつもりだったから。

負けて去るのは、すごく悔しい。

 

弱者の戦いをずっとしてきたつもりだ。

小さな頃からぼくが得意だと思えることにはいつも先達がいて、

いつもそういう人たちに戦いを挑んできたと思っている。

傍から見て勝ち目がなかったとしても、必ず一矢報いてやる、そう思ってきた。

持たざるものとして戦い続けてきたつもりだ。

どんなフィールドでも。

自分が戦えなくなるなんて考えたこともなかった。

そこだけは絶対に負けない、絶対に折れないと思ってきた。

それが此度の一件で完全にへし折られてしまった。

 

牙を研いでもう一度出直せばいいのか、それとも戦いをやめればいいのか、

それはまだわからないけれど、ぼくはそうしてきたはずだ。

正しいのか間違いなのかもわからないのは、不安だ。

不安の中を進む日々は明日からもつづく。

 

怖いけど、また明日。