TIME,FLIES,EVERYTHING GOES

日々のこと、DJのこと、音楽のこと。

SPARK

レギュラーで出ている「アニメソングとビターステップ」の3回目があった。

以下、セットリストを。

 

f:id:chily55:20151220160922j:plain

毎回ロックを中心にDJしていたんだけど、

攻殻機動隊のゲームサントラを手に入れて四つ打ち楽曲に興味が出たので、

思い切って前半に四つ打ちをがんがん入れてDJ。

 

反省点をいくつか。

普段ロックをカットインでがんがん繋いでいくのに慣れすぎて、

感覚的な部分で四つ打ちを繋ぐのに違和感を覚えてしまった。

途中からボロが出たのでロック方向に切り替えたんだけれど、

結果として作品の繋がりや曲の繋がりなどはほとんどなく、

ただBPMで繋ぐようになってしまったことは今後も改善しなければならない。

良かったと思うところは、

DJでは特にないのだけれど転換などできちんとMCしたことかな。

別に喋りが必須だとは思わないけど、

お客さんが飽きないようにするという意味でMCができるに越したことはない。

 

「アニメソングとビターステップ」

次回は1/15(金)に両国アニソンDJBarあるけみっ!!で開催予定なので、

お時間のある方はぜひお越しいただければと思います。

ぼくは年初だし原点回帰ということで、ロックを中心にやろうかなと思っています。

r-alchemi.jp

 

それから来週の火曜日は秋葉原アニソンDJBarあるけみすとで、

「絶対に高まってはいけないアニソンDJBar~第11夜~」

に出させてもらいます。

秋葉原アニソンDJ BAR あるけみすと

なぜかリンクが埋め込めなかった。

ラウンジ系イベントだそうなので、

ぼくが普段かけないような落ち着いた曲を中心にかけようかと思っていますが、

酔っ払ったら何をするかわからないので怖い。

こちらもお時間ある方はぜひ遊びに来てください。