TIME,FLIES,EVERYTHING GOES

日々のこと、DJのこと、音楽のこと。

2016年はタイトルをちゃんと考えよう

そうこうしているうちに年が明けていた。

あけましておめでとうございます。

ぼくとしては相変わらずニート生活を謳歌しているのだけれど、

金銭面でのジリ貧な環境に陥りつつあるので、

そろそろ本腰を入れて色々とやらなければならないなあ、と思うところ。

 

2016年にやりたいことは色々ある。

あるにはあるんだけど・・・というのが山ほどある。

なので、とりあえず備忘録を兼ねて、列記。

 

■転職活動

目下、これが一番の目標かつ至上命題。

教育業界に勤めていた人間として、

自分が「人を育てる」ということに興味を持てないまま2年半を費やしていた、

ということはこの休職中で一番大きな発見だったのかもしれない。

ぼくが今一番興味を持っているのは「人に向けて発信する」という作業だ。

それをどのような形で実現するかはまだわからないのだけれど、

今年一年はそれをじっくり突き詰めていく作業になると思う。

ぶっちゃけぼく、かなり追い詰められていると思うのだけれど、

案外そういうときにぼくは間違った選択をしない。

そこだけは自分の嗅覚を信じてやっていきたいなあと思っている。

 

■DJ活動

DJについてはまあ、金銭面の安定とかも重要なファクターなのだけど。

ぼくがすごい思ったのは、下世話な言い方をすれば、営業活動は大事だなということ。

例えば出演したい!というイベントがあったときにそこに足を運ぶとか、

当たり前のことなんだけど、それをおろそかにしてきたよなあと。

色んなDJがいるんだけどそれを吸収できるチャンスでもあるし、

やっぱりどんどん外に出なきゃいけないよなというのが一つ思ったことだ。

ありがたいことに、いくつかお声がけいただいているところもあるので、

ぜひ色んなところに顔を出していきたい。

もっと言うとアニソンだけじゃなくてロックもやっていきたいなあ。

ぼくのルーツはやはりアニメよりもロックにあると思うし。

それに色々思い入れのあるアイドルもジャンルとしてもっと面白いし、

ロックに軸を置きながらいろいろ活動ができればいいかな。

もっともっとDJが上手くなりたいし、もっと音楽が好きになりたい。

 

■文章

鬱々とすることが多くあった去年の下半期、

結構文章を考えるということは心境の整理に良かったなあと思う。

死ぬことを考えたりしたことも、客観視するとそれほどのことではなかったり。

ぼくは物事を深く考えるくせがあって、それが足枷になっているのだと思う。

深く考える割に思考はかなり浅いし。

整理すれば大したことではないのに延々と考え続けてしまうから、

結果要領が悪い人間になっているところはあるんじゃないかなあ。

とは言っても文章を書くために用意した場所はそんなに多くないので、

まずはブログを定期的に書いていきたい。

バズるくらいにまでなったら一番いいかな!笑

人が読んだときに飽きない文章が書けるようになっていたい。

 

さて2016年は始まってしまった。

ここからどうするのか、着実にいい方向に向かっていければいいのだけれど。