TIME,FLIES,EVERYTHING GOES

日々のこと、DJのこと、音楽のこと。

Re:animation13 ありがとうございました

f:id:chily55:20190113220311j:image

「Re:animation13 in ageHa」出演させていただきました。まずはご来場の皆様、スタッフ・出演者の皆様、小雨や雪の降る寒い中、本当にありがとうございました!

新木場ageHa、ご存知の通り昼間はスタジオコーストというライブハウスですが、ぼくが世界で一番好きなバンドであるELLEGARDENの活動休止、そして再開を見届けた由緒あるライブハウスでして、形が違うとは言えそこでDJをさせていただく機会を得られたことは、間違いなく一生の思い出になると思います。

前回のリアニ12ではサイレントフロアのDJとMCの出演でしたが、今回は「私語禁止のクラブイベント」沈黙ダンスがプロデュースするフロアということで「無音→無言」という極端な出演となりました。出演が決まってからまあ色んな方に「大丈夫?」と心配されましたが…まあフロア外はともかく、VJのぽつねんさんから幾度となくマイクを渡されるという誘惑にも耐えて無事に沈黙できたので、そこが一番大変だったかもしれませんw

今回のWATERフロアは、アニソンDJの枠を超えて各種クラブシーンで活躍する方々が出演されていました。その中で特にアニクラを中心に活動し、ロックを得意とするDJのぼくは、異物感のある存在だったように思います。そのぼくがWATERフロアの最後でプレイすることの意味を随分考えましたが、最終的には「ぼくが持つロックDJとアニソンDJの引き出しを全部使って、みんなが踊れる沈黙ダンスのフィナーレを作る」というつもりでDJしました。来てくれた君の心に少しでも残っていたらいいなあ。セットリストはこちらです。

f:id:chily55:20190113234150p:image

とにかく、ぼくができることは全部やった、と言えるDJをしたと思える夜でした。ありがとうございました!また遊びましょう!